大手企業のランディングページは1商品のページとはいえお金が掛かっているので、かなり手が込んでいます。
予算的にも、なかなか真似はできませんが、表現の仕方などはすごく勉強になると思います。
大手は新商品毎にランディングページを作るので、中小企業などのサイトだけでなく、こまめにチェックしておきたいです。
今回は飲料メーカーに絞って、いくつか紹介します。
目次
ぷるぷるスパークリングゼリー | 白鶴酒造株式会社
ゼリーのぷるぷるとスパークリングの泡を動きで表現しています。
キリン メッツ スペシャルサイト|キリン
「君のフォースを呼び起こせ。」
スターウォーズとのタイアップです。
さすが大手!
コカ・コーラ + リーデルグラス公式サイト – The COCA-COLA + RIEDEL GLASS
サイトの規模としては大きくありませんが、黒と赤で重厚感のあるランディングページです。
パーフェクトフリー|キリン
またまたキリンです。
めい一杯動きのあるサイトです。
キリンは以前、「澄み切り」のランディングページも話題になりましたが、他社に比べて力を入れてるんではないかと思います。
天然水の森 人類以外採用 |サントリー
最後はサントリー。
マウスオーバーで水が波打つ表現は、ずば抜けてかっこいー
新商品でもないのに、これだけの特設サイトをつくるあたりはさすがです。
いかがだったでしょうか?
やはりお金が掛かってるというのが、同業から見た印象です。
制作会社さんもビッククライアントとなるとヘビーな仕事なんじゃないかなぁと裏事情を勘ぐってしまいます。季節毎に新しいサイトが出てくると思うので、今後も要チェックです。